うさぎと暮らす前に確認しましょう♪

最終更新: 4月25日



只今、制作中・・・


①うさぎを育てるために必要な情報を調べましょう

 うさぎの習性や食事、育てる環境や季節ごとの対応など

 お迎えする前に知っておくとよいことがたくさんあります。  実際に暮らしてみないとわからない事もありますが、知らな

 いより知っていた方がいざという時に役立ちますので、書籍

 などを事前に読まれることもお勧め致します。

②うさぎアレルギーや牧草アレルギーがないか確認しましょう

 ご自身やご家族がうさぎ・牧草アレルギーではないか確認しましょう。

 飼い主さんが健康を維持することでうさぎの暮らしも豊かになります。


③最後まで育てることができるか検討しましょう

 うさぎも人と同じく年を重ねます。

 子うさぎから高齢期まで、ライフステージにより健康面も変化します。

 年とともに変化する事が大半ですので、最後までお世話をできるかを

 お考えになってみてください。



④近隣でうさぎを診てくれる動物病院を調べましょう

 緊急時はできるかぎり近い病院がうさぎへの負担も少ないです。

 事前にうさぎが診察可能か確認をしておきましょう。



⑤お部屋の環境を確認しましょう

 ケージを置く位置や室温・湿度など、うさぎに適した場所を確保できるか  事前に確認しましょう。


18回の閲覧

うさぎ専門店 RABBIT COTTON  

愛知県名古屋市守山区元郷2丁目302 TEL052-739-7843  

営業時間12:00-19:00(19時完全閉店) 定休日 火曜 水曜
 ※臨時休業は随時HPにてお知らせいたします。

 

【 駐車場のご案内 】

 店舗前2台・店舗裏駐車場1番/3番/8番/9番の計6台ご用意しております。

 店舗裏側の駐車場は一時的でも他番号へは絶対にお停めにならないようお願い致します。

   駐車時は短時間でもエンジンをお切り頂き、アイドリングはご遠慮ください。

  近隣へのご迷惑にならないようご協力お願い致します。
場内でのトラブルは一切の責任を負いかねます。

 

当HP・ブログ等SNSの文章・画像の無断転載等はご遠慮ください。

  • Instagram
  • Facebook Social Icon